スポンサードリンク

2015年08月20日

【100均】AT サロンネイルエナメル14番(ミッドナイトブルー)の感想【プチプラコスメ】

IMG_0803.jpg
今回レビューするマニキュアは、キャンドゥやそのほかの100均で販売されているAT サロンネイルエナメル14番(ミッドナイトブルー)の感想です。
先月か先々月あたりに購入したのですが、今週初めて使ったのでレビューしました。
このArt Collection(アートコレクション)はキャンドゥやセリアなどでの販売ですね。あとは、ミーツという100均でも見かけたことがあります。



外観


IMG_0826.jpg
すとんとした外観で蓋の部分が太めなので持ちやすいです。
サロンネイルの文字が黒いので、ネイビーのマニュキアとあいまってよく見えないのが難点。
でも、裏の説明の部分は白文字なので読みやすいです。
筆は太筆なので一筆で塗りきれるのですが、通常の筆に慣れてない人は少し戸惑いますね。
青いパールがネイビーの中にとけていて、とても綺麗です。



付けてみた感じ


FullSizeRender.jpg
小指とかなら、一筆で綺麗に発色します。
筆に含むマニュキア量が少ないと塗りづらかったので、筆が乾かないくらいにはマニキュアを含ませた方が塗りやすいです。
乾くのが結構早かったので良かったですが、一応30分は乾かしています。(少し大目のマニキュア量一度塗りや薄塗り二度目の時)
外観で記述した青いパールは、塗ってみるとそれほど派手には感じません。顔を近づけないと解からないくらいに目立たない感じで紺色らしさを引き立てていて綺麗です。夏にぴったり。
色白い人は凄く似合う色かなとも思いますが、好きな色なので私はこれからもつけます!(日焼けしちゃったけどしょうがない)
容量もたっぷり入ってるのでしばらくは使えそう。



全体の感想


今まで遣ったことの無い太筆でびっくりしましたが、慣れると楽に綺麗に塗れそうな感じで良かったです。
綺麗な紺というかネイビーに青いパールが本当に綺麗で、夏に涼しげな指先が作れます。
内容量もたっぷりだし、何より100均で購入できちゃうのがいいですよね。
濃いお色なので、ベースコートはしといたほうがオススメです。(除光液で落とす時に爪の色が落ちにくい時があるので)
あと、レジンなどの工作してる人にオススメの色でもあります。これとラメ入りのマニキュアで夜空が表現できそうです。

ちょっと冒険したい時や、夏の雰囲気にしたい時などいかがでしょうか。





スポンサードリンク
posted by 藍原 at 05:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 100均コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。