スポンサードリンク

2015年09月26日

【100均】タフィーネイルのマニキュア(ミンティシロップ)の感想【Taffy nail】

FullSizeRender(4)s-.jpg
今回レビューします100均のマニキュアは、タフィーネイルのマニキュア(ミンティシロップ)の感想です。
最初ミントシロップかと勘違いしてたけど、ミンティシロップなんですね。びっくり。
この商品は、キャンドゥなどの100均系列で販売されています。
2015年9月現在の@コスメで検索しても出ないんだけど、何でなんだろう…。探し方が悪いのかな?
青系大好きな私は、キャンドゥで見つけたとたん買ってしまいました。
タフィーネイルのシリーズはキャンドゥでしかもう残っていませんでしたが、他のセリアなどの100均に置いてある可能性があるので、お近くの店舗にお問い合わせしていただくのが一番だと思います。


外観


IMG_0856s-.jpg
黒いキャップ(筆)部分に小ぶりな瓶。前回レビューしたクレヨンタッチミーのマニュキアよりは、一回り小さめな外観です。
色は、クリアブルー。瓶の状態だとかなり濃いブルーにみえます。中々こういう色味は100均では珍しいかも。
蓋の部分もクレヨンタッチミーのマニキュアシリーズは同じ外観です。
ラメは3色かな?白、青、ピンクですね。瓶には入っているのを見た感じだと3色の大・中・小サイズがキラキラしています。
規則的な大きさのも好きですが、ラメのランダムな大きさのものも結構おもしろいですね。
筆は普通サイズか気持ち小さめ?ですかね。そんなに気にならないです。プラスチックの蓋なので、軽めの感じ。
色的には夏オススメのカラーですが、冬につけてる人がいたらカッコいいかも。


付けてみた感じ


ミンティ1s.jpg
ベースコート→30分後一度塗り→1時間後二度塗り→1時間後トップコートの順ですね。
一度目。さらさらしているので塗りやすいですが、筆にあまりラメがついていなかったのでラメが少なめ。
薄いクリアブルー。クリアブルーとは言っても、少し半透明っぽさがあります。つやつやしすぎない感じで大人な雰囲気。
この半透明っぽさは不思議な感じ。クリアブルーだとトップコートに色つけた感じなのかなと思っていただけに、新鮮です。


ミンティ2s.jpg
二度目。ラメも増加で、色味も深めな感じですりガラスっぽいかな?
マニュキアの間と間にラメが見えるような風になったんですが、他のラメマニキュアではなかなか出来ない感じになりましたね。
二度塗りでもクリアっぽさは維持。イメージ的には水中に泡が浮いててきらめいてるみたいで綺麗です。
青系統なので色白さんが映える色だと思いますが、ベースにする色を変えたりすることで日焼けしている肌に映えそう。
ちょっと小ぶりな瓶なので、すぐなくなっちゃいそうで不安ですかね。ストック買っておきたいかも。


全体の感想


クリアブルーに不規則なラメが最高にかわいくて、100均っぽくないです。
一度目、二度目塗り重ねる回数によって雰囲気も変わるので、加減次第でかわいくも大人っぽくもなりそう。
ちょっと前にレビューしたサロンネイルのネイビーをベースコートの次に塗って、このミンティシロップ塗りましたがかわいい感じでした。
この組み合わせは日焼けしている肌にもいい感じになりました。
単体で使うのもいいんですが、他の色と組み合わせて使うと雰囲気が変わりそうなのでそれを試してみたいですね。

タフィーネイルはホッピングシャワーみたいな色のものも購入しているので、それもその内レビューします!
そっちは色んなラメが入っていてそっちもかわいいです。



スポンサードリンク
posted by 藍原 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 100均コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。